たむかんブログ

***** 行政書士法人 田村環境事務所のブログです。

申請いってきました

新潟→群馬→長野へ!

柏木です。

新幹線で高崎経由で長野へ!

新潟は途中まで雨でしたが、群馬・長野は晴れてますっ!!

34789
34790

神奈川県庁に申請に行って来ました。

野島です。

11月26日(月)、産業廃棄物収集運搬業許可申請(新規)の為、神奈川県庁に
行って来ました。
今年9月にも申請の為に訪れており、庁内案内も見ないまま担当課に入ると・・・。
担当課どころか階数も違っていて、何もなかったような態度で出てきました。
覚えているだろうと・・・、ダメですね
DSC_0367
申請も無事完了し、駅までの帰り道で一枚パシャリ
天気の良さに、思わずそのまま横浜市内に遊びに・・・とはいく訳もなく、帰りの
新幹線に飛び乗りました。
DSC_0369



宮城県庁に申請に行って来ました。

野島です。

11月20日(火)、新規の産業廃棄物収集運搬業許可申請のため、宮城県庁に行って来ました。
外観は何度か見る機会がありましたが、今回初めて建物の中に入りました
DSC_0357
無事申請も終わり、帰り道途中の高速SAでWの虹に遭遇しました。
車内から、おまけに雨が降っていたので鮮明ではありませんが写真をアップしました。
よくある自然現象ですが、何かラッキーな気持ちになりました。
DSC_0359 (2)

新潟地域振興局へ・・・。

野島です。
 (建設業許可関連を主に担当しています。)


11月14日(火)、今日は午前の早い時間から顧客廻り、新潟県庁へと出向き、午後
からは新潟地域振興局へ建設業許可関連の申請に行ってきました。

「今更・・・」の情報ではありますが、新潟地域振興局(地域整備部)が旧新潟東工業
高校の建物内に移転して1年半が経ちました。
何度となく足を運んでいますが、まだ慣れません・・・
建物内もリフォームしてあるものの、作りがやっぱり学校としての面影が残っていると
感じます。
ちなみに、私が主に関係する振興局内の「建設業係」「県税部」の職員の皆さんは、と
ても親切です。これからも職員の皆さん、よろしくお願いしま~す。
DSC_0358 (2)




新潟県庁に申請に行ってきました!!

20257

   おはようございます、広報担当の柏木です。
   今日は新潟県庁に申請に行ってきました!


   申請予約時間より少し早めに県庁へ到着。

   無事に申請してきました!


       そのあと、浄化槽整備協会と新潟県産業廃棄物協会へ!

20251

新潟県庁に向かう途中、新潟市西区の佐潟に立ち寄りました。

白鳥が飛来している時期でしたが、もうエサを探しに飛び立ってしまっていて見ることができませんでした。残念…。
帰りは日本海を眺めながら安全運転で帰ってきました。秋のさわやかな風が心地よかったです!!20260