連日猛暑日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

田村環境事務所では毎年恒例の
ブリーベリー狩りが行われております。

植えた当初は土壌が悪かったのか
木が大きくならず、失敗かと思われましたが
ここにきて年々収穫量が増えてきています。

ブドウのようなクラスター(実はブルーベリー用語だった)
とまではいきませんが、たくさん生っていました。

138


これまで公表していませんでしたが、
当事務所にはいろんな種類のブルーベリーが
植えてあります。

・オーゼキブルー
・スパータングロー
・ピンクレモネード
・シェイエーラ
・チャンドラー
・タイタン
・パウダーブルー
・バルドウィン

500円玉くらいの大きさの品種も植えており、
だんだん大きいものが生るようになってきました。

139

今年の収穫時期も終盤です。

まだまだ暑さは続きますので
皆さん体調にはお気をつけ下さい。